薩摩酢本舗の日記

黒酢より❔ ⇒ アマン薩摩酢

2020-01-01から1年間の記事一覧

17 アマン薩摩酢の魅力

お金のかからない健康法< 17 > 『 健康談義(自問自答) 』 昨晩露天風呂につかりながら星を見つめ本当の健康って何だろう、なんて考えていました。実はインスタグラムで、見るだけで健康になれる写真というのをあげていまして、少しでも健康を感じる人が…

黒酢の最高級品 アマン薩摩酢№16

お金のかからない健康法< 16 > 『 中心軸 』 私は自分の中心軸をとることを健康の課題にしています。その中で毎日行う簡単な運動を紹介します。 先ず、階段でもどこでも良いのですが段差のある所で踵だけで立ちます。そしてバランスを取りながら身体を揺…

<15> 微振動 & アマンで健康になり未来を築く

アマンで健康になり未来を築< 14 > 『 熟成度 』 アマンの特徴に熟成度というのがあります。熟成すると味がよくなるものにワインとかウイスキーとか泡盛の古酒などがあります。要するに醸造した物を熟成させると味がよくなり、まろやかになっていくんで…

<14> ベジタリアンの健康度 & アマンで健康になり未来を築く

お金のかからない健康法< 14 > 『 ベジタリアンの健康度 』 健康食品の仕事をしていて出会う方々は菜食主義者の方々が多くなります。私自身もどっちかというとベジタリアンに近い方で魚中心の食事であまり肉類は食べません。 その食事の在り方で疑問に陥…

<13> 太り気味人は・・ & アマンで健康になり未来を築く

お金のかからない健康法< 13 > 『 太り気味の人は・・ 』 もし自分がちょっと太り気味だなぁ、と感じている人は食事をする時にどんな食べ方をしているかを振り返って見てください。私は外食をする時に周りの人の食事の仕方を観察しているのですが、ある…

<12> 鼻腔呼吸法 & アマンで健康になり未来を築く

お金のかからない健康法< 12 > 『 鼻腔呼吸法 』 普通呼吸法をいう時には丹田呼吸法とか肺で深く呼吸してください。というのがほとんどです。私は鼻腔での呼吸のやり方を推奨しています。 普通の丹田や肺での呼吸でも良いのですが、それだと脳まで血液が…

黒酢より❔⇒アマン薩摩酢<11>

お金のかからない健康法< 11 > 『 割体 』 割る体と書いてカッタイと読みます。合気道の世界で良く使われる言葉ですが、この割体を作るために私は運動をしています。以前案内した踵重心で立つ、もそうですが、振動させる、もこの割体の身体を作る要素と…

黒酢より❔⇒アマン薩摩酢<10>

お金のかからない健康法<10> 『 あなたのベスト体重は? 』 私の自慢話をちょっと。私は20~25歳の頃から体重が変わりません。そういう風に自分をコントロールしてきました。なぜそうしたか?ですが、その頃までに人間の骨が出来上がる、と聞いたか…

黒酢より❔⇒アマン薩摩酢

お金のかからない健康法<9> 『パンデミックについて』 ついにWHOからパンデミックが発令されました。パンデミックという言葉は知っていましたが、私が生きている時代に遭遇するとは思いませんでした。様々な報道を見ていて気になることがありました、…

黒酢をお探しのあなた

お金のかからない健康法<8> 『 コロナウイルス予防の話 №3 』 今回もコロナウイルス予防の話になってしまいます。何時おさまるかもわからない状況です。願わくば夏に向かって菌の活動が鈍くなりおさまってくれたらと願っているのですが、先ずは自分が掛か…

黒酢より❔ ⇒ アマン薩摩酢

お金のかからない健康法<7> 『 コロナウイルス予防の話 2回目 』 さて今回もコロナウィルス感染予防の話しをしたいと思います。こんな未知との遭遇には皆で知恵を出し合って、物事に対処した方が良いと思っています。 例えば今、医療崩壊が言われています…