薩摩酢本舗の日記

黒酢より❔ ⇒ アマン薩摩酢

黒酢より❔⇒アマン薩摩酢<11>

お金のかからない健康法< 11 >

『 割体 』

  割る体と書いてカッタイと読みます。合気道の世界で良く使われる言葉ですが、この割体を作るために私は運動をしています。以前案内した踵重心で立つ、もそうですが、振動させる、もこの割体の身体を作る要素として利用しています。

 割体は背骨を中心として左右そろった身体を作る運動をしていきます。その一番の運動はベッド(私の場合はエアーマット)の上で寝ながら背骨を中心に背骨を微振動させながら揺すります。その動きの中で身体の違和感を探ります。そして違和感があったらその違和感の場所を微振動させます。その違和感がなくなったらまた背骨を中心に背骨を微振動させます。そのうち気持ち良くなって眠りに落ちます。(眠れない時はどうぞ)朝の目覚めは最高です。そして目覚めながら背骨を中心に微振動をもう一回やります。目がパッチリと開き目覚めさわやかです。

 あとこれに呼吸を加え、意識をととのえるのですが、それはまた次の機会にお話しようと思います。繰り返しますと、寝ながら背骨の微振動をする、そうすると身体のバランスがとれます。お金のかからない健康法の極致です。超おすすめです。

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマンで健康になり未来を築< 11 >

『 健脳食 』

 健脳食という言葉があります。聞きなれない方もいらっしゃるかと思います。脳の健康に良い食品というものです。自然な食べ物で科学物質を含んでいなくて脳に良い食品。脳は考える時にたくさんの栄養素を必要とします。しかもそれらの栄養素は知恵の素となる栄養素でアミノ酸が必要となります。

 あたまの良い人は回転が早く、決断や判断が素早い人です。このような素早い人は栄養素をたくさん必要とし、栄養をエネルギー(熱量)に変える必要があり、それらの栄養素は細かく分解され水溶性で吸収されやすいものが必要になってきます。そして大切なことはその栄養素は健全に育ったものでなくてはなりません。

 健全という言葉が出てきますが、健全に育つ、自然に発酵熟成したものを指します。

 アマン薩摩酢のアミノ酸吸収力の高いアミノ酸で人間に必要なアミノ酸を殆どそろえています。このアミノ酸は水溶性という特徴があり、身体で分解する必要がなく、製造過程で酵素分解されているので、即吸収されます。しかも人体の基礎栄養のアミノ酸です。

 人間の身体は全部アミノ酸で構成されています。人間の脳はその殆ど占めています。脳を使う仕事や学生は脳に栄養を送り込むようにしましょう。おすすめはアミノ酸高濃縮アマン濃縮エキスZをお勧めします。

                  

もし、あなたが黒酢をお探しでしたらアマン薩摩酢をおすすめします。アマンとは黒酢以前の呼び名です。そして10年以上熟成しています。10年物がこの値段です。他の黒酢と味比べをしてみてください。その「まろやかさ」は他社を圧倒しています。

                

アマン濃縮エキスZ 聞かれたことがない方がほとんどだと思います。アマンとは黒酢以前の呼び名、その栄養豊かな成分を高濃縮しました。巷に無い逸品ものの商品、あなたがもしハイレベルな健康食品をお探しなら是非おすすめします。実は地道に実績のある商品なのです。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 アマン薩摩酢の有効利用 』

 納豆にアマン薩摩酢を入れてかき混ぜて見てください。ネバネバが少なくなり食べやすく美味しいです。大豆とアマン薩摩酢のコラボレーションです。たぶん多分ですが、コロナウイルスの予防には役立つ筈、菌は菌を殺します。それに栄養的には抜群です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 見るだけで健康になれる写真  < 2 >』

※見るだけで健康になれます。日々インスタグラムでアップしている写真です。

左上から◆360度青空の写真、こんな写真はひょっとして私だけ◆我が家のみやまきりしま◆父が植えていたカイドウ◆恵の雨の日のスミレ◆花の名前は君子蘭というそうです◆今年桜の花は撮れないかと思っていましたが・・◆我が家の露天風呂、無料開放しています◆菜の花畑、歌っていました◆ベンジャミン、まだ蕾ですが。◆朝の月、再度登場◆ハナスオウ、紫が好きき◆チューリップ。

          

               

                            

                       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 (仮称) アイデンティティ  < 1 >』

 長年健康の仕事に携わっていますと健康になるために何が必要なのかどうすれば健康になれるかを必死に考えます。そうすると身体の肉体の健康から血液とか神経とか免疫の事とか色んな事を考えます。そして精神とか心の持ち方とか魂とか神とかそして宇宙とか、考える範囲が広がっていきます。

 更に、人間はなぜ存在するのだろうとか、人類は一体どこに向かっていくのだろう、自分の存在意義は?、など哲学的な事を考え、健康になる答えを導きだそうとします。

 健康を追及する中で、私が感じた事や、なるほどと思ったことを書いていきたいと思っています。読んでいただくことでなるほどとか確かにというように感じていただければありがたいです。

 只、あくまでも私が感じたことですので、押し付ける気もありませんし、変なことを言っていることもあるし、私の見方見解ですので、そう感じているんだ、そう思っているんだ、ぐらいの反応で結構ですのでお付き合いください。

 (仮称)アイデンティティというタイトルにしたのはどのようにまとめれば良いかがまだ不確定でどのように変化していくのだろう、という期待感からこの名称にしました。おそらく色々と変化していくことでしょう。

 それでは次回から、何かのテーマで書きたいと思います。さーて何から始めようか??・❓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 関連商品の数々 』

 

RVEー21 500ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

RVEー21 50ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

アセロラエキス270ml ⇒ビタミンCが多い果実を濃縮エキスにしました。ビタミンCが必要な人には最適です。

 

アセロラビネガー500m ⇒アセロラと玄米酢をブレンドしました。黒酢の効用とビタミンCの融合商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

柚子大麦黒酢500ml ⇒柚子と黒酢(原料大麦)をブレンドしました。お湯で割っても飲めます。風味一番。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢ドレッシング200ml ⇒日本各地のブランド野菜を使い、当社の黒酢と地元の醬油メーカーとの融合商品です。私のお気に入り商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢のど飴100g(約25個入り) ⇒のどに黒酢を。美味しい。甘い。酸っぱい。見事な調和。

 ※Ⅰケースは20袋入り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康相談コーナー

もしあなたが健康に関することで悩んでいたら、ここをクリックしてメールでご相談ください。

東洋医学に基づいて、あなたの身になってアドバイス致します。

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp

(※別紙の案内表に記入⇒氏名、住所、年齢、性別、メルアド、相談内容、病名、持病など)・

問い合わせ ・ 質問がありましたら

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp