薩摩酢本舗の日記

黒酢より❔ ⇒ アマン薩摩酢

<12> 鼻腔呼吸法 & アマンで健康になり未来を築く

お金のかからない健康法< 12 >

『 鼻腔呼吸法 』

 普通呼吸法をいう時には丹田呼吸法とか肺で深く呼吸してください。というのがほとんどです。私は鼻腔での呼吸のやり方を推奨しています。

 普通の丹田や肺での呼吸でも良いのですが、それだと脳まで血液が行き届かないないのです。風邪をひいて鼻が詰まった時に、フーンと鼻の奥から鼻汁を出そうとします。そうして風邪の毒素を排出します。これが最も深い呼吸になるのです。

 ですので鼻腔の奥側と上側を風が通るように(上側を頂点としたカーブを描く感じ)、フーンと吹いてください。或いは短く強く吐き出してください。そうすると脳に刺激が行き脳が活性化されます。眠い時や自分に刺激を与えたいときや気合いを入れたい時にお勧めです。

 私は朝、目が覚めたらこの鼻腔での呼吸をしています。そうすると身体の目覚めも早くなり疲れも吹っ飛び、脳と身体が元気になりやる気になります。この鼻腔呼吸法のもう一つの特典は、目を閉じて行うと目の疲れが取れ、目の疲労感がなくなり視力が回復してくることです。

 なお、丹田呼吸法や肺での呼吸法を否定するものでは無い事を了承してくださいませ、丹田呼吸法は瞑想や精神統一には必要な呼吸法ですので用途や目的に応じた呼吸法という風に理解していただければと思います。

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマンで健康になり未来を築< 12 >

『 トリプトファン 』

 アマン薩摩酢とアマン濃縮エキスZには様々なアミノ酸が豊富に入っています。そのアミノ酸の一つであるトリプトファンというアミノ酸について勉強してみたいと思います。

 トリプトファン必須アミノ酸の一つで人間が成長して行くには絶対に必要なアミノ酸です。これらの必須アミノ酸が欠けると成長を損ない健康を維持出来なくなってしまいます。

 この必須アミノ酸は食事によってしか吸収できないアミノ酸で身体で合成できないアミノ酸です。

 そしてこのトリプトファンは水溶性のアミノ酸になります。水溶性のアミノ酸ということは水に溶け吸収が早い消化作用が少なくて済むということになります。

 このトリプトファンの人間の神経伝達物質を助ける役割があり、トリプトファンが欠けると学習機能低下が起こることが報告されています。要するにトリプトファンをとると頭の回転が良くなります。

                  

もし、あなたが黒酢をお探しでしたらアマン薩摩酢をおすすめします。アマンとは黒酢以前の呼び名です。そして10年以上熟成しています。10年物がこの値段です。他の黒酢と味比べをしてみてください。その「まろやかさ」は他社を圧倒しています。

                

アマン濃縮エキスZ 聞かれたことがない方がほとんどだと思います。アマンとは黒酢以前の呼び名、その栄養豊かな成分を高濃縮しました。巷に無い逸品ものの商品、あなたがもしハイレベルな健康食品をお探しなら是非おすすめします。実は地道に実績のある商品なのです。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 アマン薩摩酢の有効活用 』

 朝に目玉焼きを食べる人は、それにアマン薩摩酢をかけて食べてください。食酢が栄養分解を助けて吸収率を良くします。かけたアマン薩摩酢が残っていたらそのままでも、水で薄めて飲んでください。アマンはあなたの健康度をアップします。

          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 アマン濃縮エキスZの有効活用 』

 アマン濃縮エキスZのパンフレットに、子作りの時は5粒を目安に飲んでください。というのがあります。少し行き過ぎではないかという意見もありますが、私が訴えたいのは、精子卵子アミノ酸だということなのです。しかも脳の栄養素もアミノ酸だということです。

 子供を宿す時に頭の良い子を望み健康で賢い子を望むのは当然のことです。だとしたら受胎するその時から栄養を与えるべきである。というのが私の考え方です。しかもその行為には相当の体力を使います。その体力の為にも優良なアミノ酸をお勧めしているのです。

               

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 見るだけで健康になれる写真  < 3 >』

※見るだけで健康になれます。日々インスタグラムでアップしている写真です。

左上から◆360度青空の写真、みんなが健康で晴れますように◆カイドウ◆道草の花、淡い緑が好き◆新茶と桜島◆夕陽、めちゃくちゃ綺麗でした、でも一瞬◆ハナズオウ、紫色が好き◆スーパームーン前日、巡り合わせを感じました◆菜の花畑◆大根の花、モンシロチョウがいっぱいでした◆

          

                

                        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 (仮称) アイデンティティ  < 2 > コロナ対策 』

 コロナ対策について、基本的な考え方を述べたいと思います。様々な意見や方法があるのは承知しています。私が述べたいのは病気は「病気を呼ぶ人と呼ばない人がいる」ということです。

 コロナが発生しました、と聞いた時にあなたはどう感じましたか、怖いどうしようと感じた人、大丈夫俺は大丈夫だと感じた人、の二通りがあります。只、これは純粋に自分の健康状態に対しての受け答えの話です。ここであなたは行く方向が決まってしまいます。

 怖いと感じた人は用心します。自分なりの対策を考えます。大丈夫と感じた人は、むやみに突っ込んでいく人と、用心深く現状を見ていく人に分かれます。

 ではこのコロナウイルスに対して一番の対応力がある人はどの人でしょうか? なんでもそうですが、自分は大丈夫と信じられ、その状態を受け入れ用心する人にはかないません。

 このコロナウイルスがこれからどこまでまん延していくかはわかりません。その中に私も皆さんもいます。只、人間のの健康の底力は信じてください。命を繋ぐ人類の生命力はウイルスなどに負けるものではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 関連商品の数々 』

 

RVEー21 500ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

RVEー21 50ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

アセロラエキス270ml ⇒ビタミンCが多い果実を濃縮エキスにしました。ビタミンCが必要な人には最適です。

 

アセロラビネガー500m ⇒アセロラと玄米酢をブレンドしました。黒酢の効用とビタミンCの融合商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

柚子大麦黒酢500ml ⇒柚子と黒酢(原料大麦)をブレンドしました。お湯で割っても飲めます。風味一番。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢ドレッシング200ml ⇒日本各地のブランド野菜を使い、当社の黒酢と地元の醬油メーカーとの融合商品です。私のお気に入り商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢のど飴100g(約25個入り) ⇒のどに黒酢を。美味しい。甘い。酸っぱい。見事な調和。

 ※Ⅰケースは20袋入り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康相談コーナー

もしあなたが健康に関することで悩んでいたら、ここをクリックしてメールでご相談ください。

東洋医学に基づいて、あなたの身になってアドバイス致します。

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp

(※別紙の案内表に記入⇒氏名、住所、年齢、性別、メルアド、相談内容、病名、持病など)・

問い合わせ ・ 質問がありましたら

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp