薩摩酢本舗の日記

黒酢より❔ ⇒ アマン薩摩酢

黒酢より❔⇒アマン薩摩酢<10>

お金のかからない健康法<10>

『 あなたのベスト体重は? 』

 私の自慢話をちょっと。私は20~25歳の頃から体重が変わりません。そういう風に自分をコントロールしてきました。なぜそうしたか?ですが、その頃までに人間の骨が出来上がる、と聞いたからです。

 人間のベスト体重は20~25歳の頃の体重プラス6㎏までです。それ以上増えると骨に負担がかかります。建築で言い換えますと建築基準オーバーになって骨組みが傷んできてひび割れなどが起こり壁やあちこちが傷んできます。そして建物の劣化が早くなります。

 これを人間に置き換えますと、膝関節が痛くなり膝に水がたまったりします、腰に負担がかかりちょっとしたことでぎっくり腰になってしまいます。あるいは骨組みに対して体重が重い為に骨がずれたり曲がったりします。

 標準体重として身長から計算する方法がありますが、それは身長に対しての話であって、瘦せた人、太めの人によって体重の割合の差があります。その人その人のベスト体重があるのです。

 子供の頃から大人になる間に、それぞれの家庭の食事によって栄養の在り方で育ち方が違ってきます。その間に骨組みが出来上がり、その後の身体を支える骨格ができます。それを支えるられる重さ以上の負荷を抱えないように体を維持してください。

 元気で達者で健康なお年寄りは若い頃の体重より増えていません。自分の積載荷重を知ってください。それが健康の秘訣です。体重オーバーが自分に与える影響をもっと知って貰いたいと感じています。

                   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマンで健康になり未来を築< 10 >

『 アマンの由来 』

 昔薩摩地方では、おばちゃんがアマン壺を乗せたリヤカーを引きながら「アマンないいやはんなぁ」と枡で量り売りをしながら売っていました。その頃のアマンは豊潤でまろやかで酢ってこんなに美味しいのだろう。と感じた記憶があります。その頃からアマンは元気の素として様々な料理に使われていました。

 そのアマンを何故アマンと呼び出したのか、一時期調べた時がありました。その時の話の流れは次のようなものでした。

 アマンはポルトガルから伝わったとされています。ポルトガル船が薩摩地方に漂着して、米が豊富なことと、水が湧き出していて、温暖な気候でアマンを作るには最適な環境だったとされています。

 それをこの地方の人が売り歩いたのですが、何故アマンと呼ぶようになったのか?

調べてみると、ホルトがル語で酸っぱいと表現する言葉がAcidoと言われ、私が聞くとアーッセッドと聞こえますが、薩摩地方のその頃の人々にはアマンと聞こえアマンと呼ばれるようになったと思われます。

 その頃のアマンは純粋で完全な壺づくりの酢でアマンの原型はここにあります。そして各家庭には薩摩焼のアマン壺が一個あり、それでアマンを作り食酢として様々な料理に活用してきました。それが全国に広がり食酢の普及になったのです。

 私はこのアマンを本来の味を本来の伝統を普及させ、本物の酢としてアマンを普及させたいのです。是非、本物を理解できる人に味わって欲しいと願っています。

                  

もし、あなたが黒酢をお探しでしたらアマン薩摩酢をおすすめします。アマンとは黒酢以前の呼び名です。そして10年以上熟成しています。10年物がこの値段です。他の黒酢と味比べをしてみてください。その「まろやかさ」は他社を圧倒しています。

                

アマン濃縮エキスZ 聞かれたことがない方がほとんどだと思います。アマンとは黒酢以前の呼び名、その栄養豊かな成分を高濃縮しました。巷に無い逸品ものの商品、あなたがもしハイレベルな健康食品をお探しなら是非おすすめします。実は地道に実績のある商品なのです。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 見るだけで健康になれる写真 』

※見るだけで健康になれます。日々インスタグラムでアップしている写真です。

左上から、360度青空の写真、超お気に入り写真。 仕事場に来るメジロ。 三つ葉ツツジ、我々の地方では岩ツツジと呼んでいます。 ヨモギ漢方薬の代表。 パンジー、笑っている顔が好き。 名前知らず、余りにもエネルギーを感じたので。 シンビジウム、父親が育てていました毎年花が咲きます。 セキレイ、仕事場のアイドル、皆でパンをあげて人懐っこい鳥です。 我が家のチュウリップ。 朝の満月、余りにも明るかったので。 ⇒ みんなの健康を願っています。あなたが存在する事の幸せを感じられることを願っています。

        

                  

                  

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 関連商品の数々 』

 

RVEー21 500ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

RVEー21 50ml ⇒黒酢エキスのの王様。売れ続けて26年になります。人間に必要なアミノ酸は殆ど入っています。病中病後の栄養として愛されてきました。

 

アセロラエキス270ml ⇒ビタミンCが多い果実を濃縮エキスにしました。ビタミンCが必要な人には最適です。

 

アセロラビネガー500m ⇒アセロラと玄米酢をブレンドしました。黒酢の効用とビタミンCの融合商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

柚子大麦黒酢500ml ⇒柚子と黒酢(原料大麦)をブレンドしました。お湯で割っても飲めます。風味一番。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢ドレッシング200ml ⇒日本各地のブランド野菜を使い、当社の黒酢と地元の醬油メーカーとの融合商品です。私のお気に入り商品です。

 ※Ⅰケースは12本入り

 

黒酢のど飴100g(約25個入り) ⇒のどに黒酢を。美味しい。甘い。酸っぱい。見事な調和。

 ※Ⅰケースは20袋入り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

健康相談コーナー

もしあなたが健康に関することで悩んでいたら、ここをクリックしてメールでご相談ください。

東洋医学に基づいて、あなたの身になってアドバイス致します。

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp

(※別紙の案内表に記入⇒氏名、住所、年齢、性別、メルアド、相談内容、病名、持病など)・

問い合わせ ・ 質問がありましたら

メールアドレス ⇒ satsumazuhonpo@yahoo.ne.jp